感謝!感謝!

 一昨日、いの一番で雪下ろしを依頼されたお爺ちゃんとお婆ちゃんの世帯の雪下ろしをしました。買物へ行くの留守宅でも構わずに屋根に上がって下ろしてください!との伝言でした。

 買物から帰ったお2人から「天気の良い時にやって貰えて助かった!ホットした。大勢の人たちで来てやって貰えありがたい!」笑顔で感謝の言葉ばかり云われると、ついついいい気分になり疲れた体と心に元気が湧いて来ます。

 ドイツ人のエリアス君も既に2日間手伝いをし、もうプロの腕前になりUNEのニコニコ雪下ろし隊の大事な戦力となりました。

 ドイツ人に初めて接するお2人、大変感激され「今度来た時は草刈りを教えてあげたい!」とお婆ちゃんのハッスルされていました。

 困っている時に応えてやる。そしてお話ししながら、確認しながら作業をする。みなさんの笑顔の感謝に接すると、また雪下ろしをしなければ!という気持ちになります。明日も明後日も雪下ろしは続きます。

 大変な作業ですが、遣り甲斐、そして喜びを感じられる作業、困っている人の為頑張ってやりたいと思います。