どぶろく仕込み体験会

 仕込み体験のツアーのモデル事業としてジャンボタクシーに乗れる人数8人限定のイベントを実施しました。

 実際、自分で自分用のどぶろく5本分を仕込む体験をして貰った後、どぶろくについての講義、その後、田舎料理のフルコースを食べていただきました。2週間後に仕上がるので12月23日か24日には火入れ、瓶詰をして持ち帰って貰う予定としています。

 参加者の感想は!

Tさん 面白かった!遊び心でお酒が作れるのは感動した。お酒が出来るのが楽しみ!

Nさん UENが福祉の活動をしていたことは以前から知っていたが、今回この体験に参加したことで偶然のもUNEHAUSを訪問できたことに驚いている。みんなと一緒に体験できたこと、そして食事が美味しかったことに満足した。

Kさん 体験も食事も大変満足した。

Kさん 既に何回もUNEのどぶろくは飲んだことがあるが、実際酒造りを体験したり、どぶろくの話を聞けたりしかとことが良かった。自分で作ったお酒を飲めるのを楽しみだ!

Kさん 酒蔵で実際に仕込みを体験できたことに感動した。小さい酒蔵の特長かと思う。

Sさん 通常の酒蔵ツアーは見学のみで体験はない!少人数での体験は仲間づくりにもなるので楽しかった。

Hさん 初体験で少人数でワイワイやれたのが良かった。このツアーはもっと可能性があるように思える。

Mさん 頭もお腹もそして心もどぶろくを楽しむことが出来満足だ!

 みなさんそれぞれ満足したいただいた様子にホットしました。

 次回が楽しみです。