ありがとうございました!

 お陰様でUNEは創設10周年を迎えました。

 それを記念して、70歳以上で、これまでお世話になった方に、感謝の気持ちを伝え、ささやかですが心のこもった贈り物をすることを今回から毎年の通常総会で行うこととし、今回4名の方を表彰させていただきました。

 財政基盤の脆弱なUNEが10年もの間運営できたのは、地元の方々、ボランティアの方々、そして事業関係者のお陰であると感謝しています。これからも健康で長生きしていただきUNEに来ていただくことをお願いし表彰させていただきました。


表彰第1号 UNEのお父さん 保科熊雄さん

 保科さんは、UNE設立当時 一之貝の区長を務められてUNEが一之貝で活動を開始するに当たり、様々な場面で区民への積極的な紹介、そして農業を開始するに際しても公私に亘り応援いただきました。 

また、二〇一四年より理事に就任いただき、UNEの組織運営、農業経営に対するアドバイス、そして農作業の手伝いまでしていただいている「UNEのお父さん」です。


表彰第2号 UNEのお母さん 中野ケイ子さん

 中野さんは、地域活動支援センターUNEHAUSのオープン当初より今日に至るまでの間、UNEの給食士としてウネご飯、宿泊客や宴会等の調理、接客等に携わっていただくと同時に、UNEHAUS周辺のキッチンガーデンの 世話をしていただいている「UNEのお母さん」です。


表彰第3号 UNEHAUSの番頭 さん 丸山三郎さん

 丸山さんは、UNE第一号の市民ボランティアとしてこれまで縁の下の力持ちとして、UNEHAUSの施設整備や宿泊事業で活躍していただき、加えて、オーブンレンジはじめ様々な差し入れや寄附をいただいている 

「UNEHAUSの番頭」さんです。


表彰第4号 髙山榮助さん

髙山さんは、UNEの理事を六年間務めていただいた傍ら、二〇一五年より五年間、UNEが事務局を務める北荷頃・一之貝・軽井沢集落連携促進協議会会長として地域の活性化に寄与していただいたと共に、これまで三年間の地域おこし協力隊員の受入責任者として多大なる協力をいただきました。