資源回収

 今日は雪模様の天気予報でしたが、幸いかな今年初の北荷頃地区の資源回収を開始すると同時に雪も止み、薄日が射す天気となりスムーズに回収、積み込み作業が実施出来ました。

 昨年11月以来の回収で、多くの資源が出されました。

 特に年末年始に飲まれた日本酒の一升瓶の数は、銘酒 景虎の地元であるということもあってか、ビール瓶の数よりも数段多く、回収業者が持ってきた専用のプラスチックの箱には収まらず、ボール箱に入れてトラックに積み込みました。

 市が定期的に行う「行政回収」では出せない大型で重いアタンやアンカー等の金属ゴミが多く出され、みなさんからは喜んで貰いました。

 また、田舎であることで、ゴミステーションの数が少なく、自宅からステーションまでの距離があり、古紙や鉄ゴミなど思いものは高齢者の方々にとっては出しにくいもので、自宅まで回収することも喜んで貰っています。

 来週の火曜日は一之貝・軽井沢区の資源回収です!!!