またね!インターン生

 月曜日から今日まで5日間、一番暑い中頑張ってくれたT君とHさん2人の十州が修了しました。2人ともいい勉強になり、是非また来たいとのこと。特別なことなどせず、いつものUNEの活動に参加して貰い、満足してくれたこと良かったです。

 農業の大変さ、特に、中山間地域で今後農業を続けていく難しさを理解してくれたこと、大変うれしく思います。

 

 大勢集まった昼食会の終わりに、実習の感想と成果を述べて貰い。その後、UNEの実習終了証(UNE MEISTERの認定証)を渡して、一緒に作業をしたスタッフから励ましを貰い。また、同席したお婆ちゃんから期待の言葉を貰って修了式を終わりました。