民泊認可

 本日、新潟県よりKS☆HAUSに対して民泊許可に当たる届出済証標が届きました。

届け出番号の下4桁が多分届け出順番と思われますので、全国で2,884番目なのかな~と思われます。新潟県のホームページでは、今回の許可は新潟県で15番目、長岡市では1番目ということで、まだまだ希少価値のある許可だと喜んでいます。

 正式に民泊を開始するには今後消防署の検査証の提出が完了してからになりますので、今のところ民泊開始は7月上旬を予定しています。

 いずれにしても今回の民泊新法、鳴り物入りでの施行となりましたが、実際現場では様々な課題があるようで、思うように届け出が進んでいない中、晴れて届け出完了となったことに嬉しく思います。

 地域の活性化を目指しての今回の申請です。多くの方々が当地域を訪問され、地元住民と交流することで地元住民の方々のレベルアップが図られ、魅力ある人たちが育ち,そして魅力ある地域になる。

 そして、その魅力ある人を求めてまた沢山の方々が訪れる。

 そんな地域づくりに繋げられたらと思っています。

 Well come to KS☆HAUS!