若き精鋭

 今日は中央官庁の総務省、財務省、そして国土交通省、そして長岡市役所の若き精鋭達6人と引率の方2人の計8人が来訪されました。

 到着後、まずは、地元食材を使った婆ちゃんたちの手作りの昼食を大勢で食べることの美味しさと楽しさを味わって貰いました。そして約1時間の意見交換後のティーブレイクでは、香りの良いクロモジ茶と砂糖以外は全てメイド イン 一之貝で作った笹団子を賞味してもらい、大変喜んで貰いました。

 きっと私の熱弁よりも食の印象の方が強かった、UNEHAUS訪問であったのではと思います。

 これからの日本、そして長岡を牽引するエリートですので、決しておかしな食品を常食とせずに安全安心な食材を使った、心のこもった料理を食べ、健全な肉体、精神で職務を全うして欲しいと期待しながら見送りました。

 是非、また大きく育ってUNEのご飯を!食べに来て貰えたらと思っています。(文責 家老)