共同車庫総会

 12人の組合員(12台の駐車スペース)で構成する「一之貝中央パーキング:通称共同車庫」の年次総会をUNEHAUSで開催しました。

 28年度はUNEが担当役員でしたので、雪下ろし・草取りの企画実施、組合費の徴収、事務処理、対外的な対応、そして車庫の施設設備の補修などをしました。

 幸いかな今冬は少雪で雪下ろしは多い時の3回、4回に比べ1回で済み、みなさん大変喜んでおられました。

 このように一堂に会するのは、雪下ろしの時と総会だけですが、終了後の懇親会では、集落の話や仕事の話、そして昔話に花が咲きました。

 御多分に漏れず組合も高齢化が進み、組合を脱会される方もおられ、今後の運営が危ぶまれますが、みなで知恵を出し合い、仲良くやって行けたらと思いました。