冨士山集落

 今日は群馬県川場村の冨士山集落活性化協議会の12名の方々がUNEHAUSへ視察にお越しになれました。

 3時間ほど滞在され、どぶろく工場見学、意見交換、そして一之貝の集落の方々も交えての昼食会で随分盛り上がりました。

 川場村と言えば、今、道の駅で全国的に大ブレイク中の所、みなさん道の駅で活動されたり、農家民宿を経営されたりして、我々よりも既に先進的な活動をされておられるのに、態々一之貝まで来ていただき大変恐縮しました。

 お互い過疎化・高齢化という課題を抱えていますが、川場のみなさんの様々な取り組みを聞かせてもらい、私たちも元気が出ました。

 これからも情報交換、様々な交流を通じて、お互い成長しようということと再会をを約束して別れました。

 今度の冬はUNEから川場へ行き、灯篭イベンに参加し、そこから富士山を眺めたいと思います。(家老)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    冨士山集落活性化協議会 (木曜日, 16 3月 2017 15:24)

    昨日はありがとうございました。
    様々な活動をされていて、また違う季節にうかがったら
    どんな感じなのかなと想像をめぐらしながらお話を聞かせていただきました。
    お食事も大変美味しくていただきました。
    またいつか、できたら緑が美しい頃に伺いたいです。
    くろだ