旅館開始

 去る3月季節旅館の営業許可を貰い6カ月が経ち、その後新潟県条例の改正に伴い、簡易宿所というカテゴリーの旅館営業許可を先週貰うことが出来ました。

 今後、6カ月ごとの更新手続き(保健所、消防署)が要らない許可となりました。

 煙報知器、非常口誘導灯、非常用照明器具、屋根裏の防火壁設置、階段の改修、消火器の設置等お金のかかる整備をしなかればならず、田舎の古家では大変な手続きでしたが、晴れて許可をいただくことが出来喜んでいます。

 季節旅館の時と同様、1泊2食(夕食、朝食付き)で1人6,500円で泊まれますので、是非、一之貝やUNEHAUSに興味のある方は宿泊ください。

 長岡駅からの送迎などもやっていますので、お気軽にご相談ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    の まさゆき (火曜日, 13 12月 2016 12:38)

    旅館の開業おめでとう御座います!。栃尾の仕事の後に寄せて頂いた時に、さまざまな規制が有りとても大変だとお聞き致しました。一之貝初です!都会の皆様が、実家に帰るような感覚で多くの方が利用されるとよいですね。御繁栄をお祈りいたします 吉日

  • #2

    hiroshikaro (金曜日, 30 12月 2016 19:09)

    お祝いコメントありがとうございます。期待に沿えるよう頑張りたいと思います。