道院高原1031段

 来週から東京からちびっこ(幼稚園の年長さん)が栃尾で合宿する予定で、1日、刈谷田ダムから道院高原へ通じる登山道 通称1031段を登ることになっているので、その下見をしました。

 1031段を登り切った所が横手山山頂。山頂東屋のブリキの箱の中には寄せ書きノートがあり、昨年も同日下見登山をしたことが思い出されました。

 ハイキングされる方も多く、道もきれいに整備されており、心配していた蛇や虫などもほとんどいなく、来週の登山当日の暑さ対策とケガの注意に心掛けなければ!と思いました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    本庄 豊 (月曜日, 22 8月 2016 14:43)

    下見をしていただきましてありがとうございます。当日の天気が心配ですが、子ども達は元気一杯1031段に挑戦します。

  • #2

    ちびっこの母 (月曜日, 22 8月 2016 23:41)

    お忙しい中、子供たちのために下見をしていただき、ありがとうございます。
    明日いよいよ「東京のちびっこたち」が栃尾に向けて出発します。
    都会ではなかなか味わえない体験を楽しみにしている子供たち。
    お土産話を聞くのが楽しみです。
    元気いっぱいな子供たちをよろしくお願いします。

  • #3

    ちびっこの母 その2 (火曜日, 23 8月 2016 15:40)

    お忙しい中、また暑さの中の下見 本当にありがとうございます。
    (1031段の階段を楽しみにクループ名にもしています。)
    実はちびっこたちが現地に着きサプライズのかき氷を知った時に初めてウネハウスさんのホームページを拝見しました。
    東京のちびっこたちの為の準備は大変だったと思いますが、幼稚園最後の夏休みの思い出になりそうです。
    ウネハウスさん、また現地でのちびっこ応援団の方々にご迷惑をかけないことを祈るばかりです。きかん坊には“とちお流”で叱ってください。
    やんちゃでじっとしていない“ちびっこたち”ですが、4日間よろしくお願いいたします。