プチ同級会

 一之貝で学んだ人達がUNEHAUSに集まり「プチ同級会」をされました。

 写真に写っている方で現在一之貝に住んでおられる方は1名のみで、他は、見附や長岡市街、栃尾市街、そして隣の集落に住んでおられる方々。

 年に数回集まりみなの無事を確認し合うのが恒例行事になっているとのこと。

 今回、UNEHAUSの昼食に合わせ集まられ、4時過ぎまでお話ししたり、どぶろく工場を見学したり、辺りを散歩されたりして、昔の一之貝を思い出し、UNEHAUSでのひと時を楽しまれました。

 みなさんUNEHAUSがあり、ここに集まられたこと大変喜んでおられ、次回は泊まり掛けでやりたいとの意向でしたので、何かしら楽しいイベント、行事を企画したいと思います。

 またのお越しをお待ちしております。