どぶろくの製造免許をいただきました

 待ちに待ったどぶろくの製造免許をいただきました。長岡第一号です!UNEや応援してくださる皆様に良い報告ができ嬉しく思います。

 これからが本番です。施行錯誤しながらおいしいどぶろく作りに取り組んでいきたいと思っております。

 UNEの目指すどぶろくは一之貝のおいしい湧水、UNEの安心安全なお米を使い、幅広い世代の方々に愛されるようなどぶろくにしたいと思います。

 どぶろくは食べるお酒とも言われ、捨てるところなくお米のおいしさを丸ごといただけます。

 またお酒ではありますが、今話題の発酵食品でもあるので、腸内環境を整える効果も期待できるかも?!日本酒の原型といわれるどぶろくですが、日本酒との違いは軽い発砲性があります。お米の粒も入っていますので白濁しています。生きたお酒ともいわれ、日々変わる味わいを楽しめるのも魅力。

 フルーティーですので、男性はもちろん女性の方にもお勧めですよ。

 UNEのどぶろく初のお披露目は11月1日から3日間行われる川崎市のかわさき市民まつりの予定です。 その後は長岡市内でどんどんPRしていく予定でいます!もちろん11月に入ればいつでもUNEで試飲できます。HPでもどんどんアップしていきますので、お見逃しなく!(金子)