またね!可愛い子ども達!

 3泊4日のとちお合宿を無事終え中野の37名の園児がUNEHAUSでお別れ昼食会をし、4日ぶりにお母さん、お父さんの元へ帰って行きました。

 とちおでの沢山の思い出、そしてUNEHAUS特製のお土産箱「たまて箱」を持って帰って行きました。

 本当にいろいろな行事でギュットと詰まった4日間でしたが、きっと一生に残る合宿になったと思います。

 お母さん、お父さんから大事な宝物を預かって引率されて来られた8名先生方は、本当に大変だったと思います。

 ご苦労さまでした。また、無事終了できたことに拍手、拍手です。

 無事で当たり前、何かあれば全て先生や主催者の責任が問われる社会、そんな中で普通の子ど達が体験することが出来ないような素晴らしい内容の合宿であったと思います。

 4日前に比べまた逞しさ、そして礼儀正しさを増した子ども達が本当に頼もしく見えました。

 いつの日かまた栃尾へ来て、成長した姿を見せて呉れるのを楽しみにしお別れしました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タックチャイルドクラブ 本庄豊 (日曜日, 30 8月 2015 17:22)

    『栃尾合宿』ではお世話になりましてありがとうございました。
    子ども達は、この四日間で心身ともに大きく成長できました。保護者には、個々の活動についてFacebookを通じてリアルタイムで報告をしていましたが、東京駅で子ども自身の口から話を聞いて感動を新たにし、涙を流している親もたくさんいました。多くの親から『たまてばこ』は本当に 開けてビックリ玉手箱 でしたという声が届いております。中には、今度家族で栃尾に行きたいので行き方を教えてくださいという方がいましたので、UNEHAUSは宿泊もできることを知らせておきました。9月中旬には保護者との懇談会がありますので、他の学年の親にもUNEHAUSのことを話しそうと思います。
    家老さん、斉藤さん、金子さん、吉川さん、山城さん、上條さん。カヤちゃん、カノンちゃん、リナちゃんほかスタッフの皆様方の心のこもった準備、企画、おもてなしに心から感謝致します。来年もよろしくお願いいたします。
    タックチャイルドクラブ園長 本庄 豊

  • #2

    千葉 清之 (月曜日, 31 8月 2015 08:51)

    この度は大変お世話になりました。
    全日程を通して、皆さまの細やかなお心遣い、心より感謝申し上げます。
    子ども達にとって大きな成長につながる、本当にすばらい貴重な経験ができたと思います。
    来年もよろしくお願い致します。
    タックチャイルドクラブ 千葉



  • #3

    チャイルドクラブ職員一同 (月曜日, 31 8月 2015 13:30)

    栃尾合宿、大変お世話になりました。
    東京にはないたくさんの自然に囲まれ、とても良い経験ができました。
    たくさんのおもてなしありがとうございます。
    来年も宜しくお願い致します。

    タックチャイルドクラブ 職員一同

  • #4

    斉藤敦子 (水曜日, 02 9月 2015 23:25)

    先週、合宿でお世話になった幼稚園の保護者です。
    この度は園児達のためにご尽力いただき、誠にありがとうございました。
    今年度、存続が危ぶまれた栃尾合宿が無事執り行われたのも、
    UNEHAUS様のご協力あってこそだと思います。
    今日子供達が描いた合宿の絵を見ましたが、楽しそうな思い出がたくさん描かれていました。
    東京では出来ない様々な経験をさせていただきました。
    心より御礼申し上げます。