【告知】流しうどんクウカイ

今年もやります!流しうどんクウカイ!大きな竹の流し台から手作り手打ちうどんを豪快に流します!手作りの味は格別です。うどん打ち体験、千秋が原のUNEの畑でのジャガイモの収穫体験も同時開催いたします。お子様の食育にもおすすめです。お年寄りからお子様までどなたでもご参加いただけます。お申込みはUNEHAUSまでお願いします。

【日時】平成27年7月25日(土)9時~13時予定(雨天決行)

【参加費】1000円(小学生:半額 小学生未満:無料)

【場所】千秋が原ふるさとの森公園管理棟(長岡市千秋3丁目351番地1)

【持ち物】汚れても良い服装、タオル、軍手、長靴、日焼けどめ、帽子等

     (着替え、雨具等ご自身のご判断で、、)

【申込み】UNEHAUS事務局 0258-86-8121

※前日の午後4時までにお申込みください。

 

ダウンロード
H27流しうどんクウカイチラシ.pdf
PDFファイル 584.8 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

     宿理英彦 (木曜日, 16 7月 2015 13:36)

    流しうどんクウカイ・・いいですね。
    先日、古賀市で森づくりに携わった方々にお返しの一つとして、森の観察会や枝打などの体験後、ソーメン流しを計画して、先ずは15名程度を対象に苦労して竹樋作りを実験をしました。その結果、当地に谷川がなく大量の水道水を使うことから、問題ありとして本番は中止を決定しました。ニュースにできないニュースでした。古賀市緑のまちづくりの会