田植え体験 大盛況!

晴天に恵まれたウネハウス田植体験!参加者は38名大人から子供まで地域の方から遠方の方まで沢山の方がお越しくださいました。泥んこになりながら、約1時間ほどかけ手植えで苗を植えました。途中、おっとと!と転んだり、足が抜けずに苦戦したり、ワイワイと楽しく無事に植え終わりました!今回は子供の参加も多く、おたまじゃくしを捕まえたり、田んぼを走りまわったり賑やかでした!

昼食はウネ特性のお弁当とワイルドバーベキュー!黒文字の木にお肉をさしたき火で焼いて食べました!「家族で参加し楽しかった」「貴重な体験をした」「いろんな方とお友達になれた」と大盛況で終わりました!ご参加いただいた皆さんどうもありがとうございました!10月初め

には稲刈り体験も予定しております!HP等で告知いたしますので、是非お越しください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミヤマオクヤ (火曜日, 26 5月 2015 18:14)

    天候に恵まれ良かったですね。私も参加したかったのですが、一人では
    少し気が引けます。場所はオオゾりの方ですかね、あの方面から見る
    大平山や鬼倉山の景色は最高でしたね、

  • #2

    UNEスタッフ (月曜日, 15 6月 2015 10:28)

    ミヤマオクヤ様
    コメントありがとうございます。
    場所はオオゾリの田んぼです。
    おひとりでも大歓迎です!ぜひ稲刈りにはご参加ください!
    景色も空気も水も最高です!