にいがたNPO基金交付式

 第3回となるにいがたNPO基金の助成金交付式に出席して来ました。今年度は「若者のおもい」を「とちおでかたちに」と云うテーマで、毎年栃尾にやって来る首都圏・関西圏の大学生たちと協働で、栃尾の活性化を目指し具体的な取組に対して助成金を使わせて貰うことにしています。

 全国のNPOの先駆者でにいがたNPO基金の運営委員長の大島さんは「この助成金が草創期のNPOの活性化のために活用されたら!」との思いを述べられました。

 UNEも設立して既に5年目に入りました。自らの事業実施で毎日あくせくしていますが、もう少しゆとりの持てるNPOとなり、先ずは、他のNPOと協働で何かをやっていけたらと思いました。