ひまわり畑

千秋が原信濃川河川敷の畑で、今季、約20aのひまわり畑を作付する計画を立てた所、長岡造形大の協力が得られることとなり、現場の下見に先生と7名の学生さんが来て呉れました。

 そこそこ広い区画なので、3種類の背丈の違うひまわりを植え、ひまわり迷路畑を作ることにしました。

 迷路畑のデザインを学生さん達にして貰い、来週には学生のデザインコンペ、そこで一番良いデザインを用いて、来月中旬に種まきをしたいと考えています。

 長岡祭りの前後には満開になるよう開花を調整したいと思いますが、最初の試みですので果たして上手く行くか?日赤病院のすぐ目の前の畑ですので、入院されている方々の一つの楽しみになると思います。

 種まき、管理などお手伝いできる方は是非、UNEHAUSまでご連絡下さい。