白いUNE山

標高3m程の白いUNE山
標高3m程の白いUNE山

春の陽気を感じさせる今日この頃

屋根の雪下ろしや道路の排雪でうずたかく積もった雪の排雪作業が行われました。

バックフォーのオペレータにお願して、前庭に雪山「白いUNE山」を築いて貰いました。これからどれくらいまで残っているか興味深々です。

野菜や山菜などの貯蔵用の雪としても活用してみたいと思っています。

来週初めにドイツの高校生一行も来るのできっと驚くのでは?と期待しています。

ウネハウス周辺の積雪は既に30cmまでになり、来週中には全て消えてしまうのではないかと思います。

いよいよ春本番、はちまきを締めて頑張ろうと思っています。

是非、白いUNE山を見に来て下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    埜 雅之 (月曜日, 07 4月 2014 12:36)

    何時もお世話になります。寒の戻りで、吹雪になったりで驚きましたが今日は快晴で良いですね。銀山平の春の雪祭り(ゴールデンウィーク頃だったか)に行った時、雪山にアルミシートを掛けてありました。一之貝よりもさらに豪雪地帯なので量が違うと思いますが、8月頃まで雪が残せると書かれてありました。これからお忙しい時期に入りますが、皆さんお身体に気おつけて!!