春うらら

この3日間、雪深い一之貝にも春が到来したかのような暖かさになっています。

今が1年で一番良い季節だと思います。雪融け水が道路の流雪溝を音を立て流れ、壊れた雨樋から雪融けの水の雫は然程冷たいとは感じられなくなる程暖かくなりました。

現在の積雪は約1m、天気が続けば1日10cmは減るのでは?と思いますので、来月6日頃にはすっかり雪も無くなるのではないかと期待しています。

昨年のウネハウス周辺の雪消え日は5月2日でしたので、1カ月近く早い雪消えになるかと思います。

畑も田んぼも、まだかまだか?と我々の到来を待っているかと思います。

来週はもう新年度です。気持ちを新たにガンバロ~と思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 12 5月 2015 16:58)

    「お前、顔赤くなってんぞ、ん? どうしたんだよ」